

  • 2011.11.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

7/18 移行のお知らせ


えー、このたび、当ブログは移行いたします。突然だなおい!と思われる方もいるかと思いますが、ぜひとも脳の隅っこのほうで覚えてもらえると嬉しい限りです。

http://studiotrefle.blog.shinobi.jp/

上のリンクが新・StudioTrefleのページです。見た目は似た感じ……かな。しばらくはこのブログとリンク先の新ブログにも同じ記事を更新するつもりですので、時間をかけて完全に移行したいなーと思っております。
どうぞよろしく。


6/17 I will give you all my love


天理のメッセージペーパーがほしい

ほしい(涙)




ほしい(血の涙)


6/12 ドント・フォーゲット・ミー


世界ってのは、どこに何が落ちてるか分からんもんですなぁ。



みなさんは、OSというものをご存知でしょうか。オペレーティングシステムの略語ではありますが、PCを少しでも触ったことがある人なら耳にする言葉でしょう。ただ、そんな感じに敷居が低いからこそ、普段はあまり意識していないもんであります。情報弱者である自分みたいなのは特に。

それとは別に、運命の話をしましょう。これは自分の自論ではあるんですが、運命ってのは、あるものじゃなくて「気づくもの」なんですよ。これは運命だな、と意識したときから運命になる。昨日のお昼にスパゲッティーを食べたのも、今こうしてブログ記事を書いてるのも運命ですよ。「神様のレシピ」。ただまあ、レシピなんてのは特段気にしないわけで……なんでトッポは最後までチョコたっぷりなの?なんて気にする必要はナッシングなんですよ。生きてるんだから、そんな成り行きとかは気にするだけ、時間のムダ。人が人を好きになるのに、理由がいらないように。事象は事象。原因は、また別の話ですよ。
だからね。

普通にWindows XPを使っていて、ふとPC本体の裏側を覗き込んでみたら、 そこに「Microsoft Windows Millennium Edition」と書いてあったからって、そんなことは人生において些細なことでしかないわけで。知ってても知らなくても機能が変わりはしないしね。ひぐらしの世界じゃあるまいし、過ぎ去る情報のひとつでしかないんだよ。人生が流転するわけでも、世界が震撼するわけでもない非常にどうでもいい話。
だからね。
忘れないでいてほしい。

人生が流転するわけでも、世界が震撼するわけでもないけれど、忘れないでいてほしい。運命なんて大仰な言葉を隣の燃えないゴミ箱に捨てて、あいた手のひらにアルファベット二文字を刻んでおけばいい。
Me。
彼女はそこにいるよ。


Togetter - 「「型番わからん・・・Microsoft Windows Millennium Editionってのは読めた。」」

まずは読め!

なんか無駄に長い文字数をかけて変なこと言ってましたが、そこは置いといて。それにしても、昨日はヒドかったスゴかった。

えっとね、まず最初に言うけれども!みんなMeって言ったとたんに引きすぎ!「実はインド人なんです」って言ったかのような反応!どーいうことなのさ!
ただまあ、調べてみたらそういうレスポンスが帰ってきてもおかしくはないんですね……Meちゃん、もといMeたん。もらい物のPCとして特に調べもせずに使ってきましたが、そんなことになっていたとは。いつもはそれにPixiaを積んで絵を描いてるわけですから、そりゃー幾度となく落ちるわけだ。

女子力の高さで有名なタコさんがまとめてくださった上のリンク先のを見てもらえば分かると思いますが、みんなして自分とMeちゃんをいじめてきます。いい年になっても「彼女できたことありません」って言ったかのように、えーまだ未経験なのー知らないのー?みたいな感じでいじめてきます。いやまあ事実なんですが。どっちも。

ただ、みなさんの抱えるMeたんへの愛は非常に強く感じましたわ。愛ゆえに、見たいな。某ペディアとは違ってね……ほら、学生のときにクラスに一人は、いつも周りからいじられてるけど、なんだかんだ言って人気があるみたいな人がいるじゃないですか!Meたんはそんな感じなんじゃないかなぁと。本当のドジッ娘は嫌われないもんですよ。

自分が使っているペイントソフト「Pixia」も、これまた厄介なソフトでして……フリーでお手軽な上に高機能なんですが、動作が重くなりやすく、しかもバックアップも取ってくれません。なんか色んな人から量産型に蜂の巣にされた弐号機のごとく言われそうなので、先に言いますが、そういうソフトだからこそ高性能なPCが必要なんじゃねえの!?……分かってます、分かってますって!ただねー、色々と諸事情もありますし、同人誌を作るわけでなければ、それほど(ここ重要)苦労はしないわけですよ。ま、何時間もかけたデータが紛失して精神力をズタボロにされることもありますがね。苦労してんじゃねーかよ。

ただ!ただね!上のまとめを見ていただけると分かりますが、もう買い替えとか言ってられない状態。面白いとかプレッシャーをかけられたというのもありますが、自分はもうすでにMeたんを見てしまったわけですわ。この画像ね。これを見て、一体どの口が「Meなんていらんかったんや!スパロボJのガンダムSEEDくらいいらんかったんや(超個人的意見)!」なんて言えますかね!自分は無理ですよ……だってこのMeたんかわいいんですもん。謙虚な性格とか、報われない設定とか、地味な感じの髪型とかね。しかも妹思いのお姉ちゃんときたら!これは惚れる。好みにドストライクでしたわ。昨日だけで、「何かやたら重いなこのPC・・・くそっ」という印象から「Meたんかわいいよはあはあ」まで行きましたもん。自慢げ。

運命の話をしましたが、要するに重要なのは見方。表から見た世界と裏から見た世界が同じものとは限らないわけで、それこそが擬人化の真髄でもあるかなーと。もう作業の遅さに文句をつけたりもしないよ!これから先動作が止まったりしたときはバナナの皮か何かで滑って起きた「Meたんのパンチラ」と思うようにするよ!これで万事問題ナシだね!どこが!

ま、そういうわけで(←便利な言葉)、自分はいかにMillennium Editionが世の中の流れに放置された過去の遺物だとしても、もうしばらくは添い遂げます。いつかおしまいの日が来るまでね。作業が遅いなんて待てばいいだけであって、データが消えたら書き直せばいいだけであって。最初にも言いましたが、原因なんてどうでもいい、重要なのは事象ですよ。かわいけりゃいい。いやー単純!

データが消えても思い出は消えないなんてよく言ったもんですが。ま、そういうもんじゃないかなーと。ほら、Meたんの動作が重い重い言われるのも、思い出を重視している証ですよ。きっと。

……おもいだけに。



5/25 2つの宣戦布告

 
えー、まるまる一週間くらい音沙汰のなかった当ブログですが、明日5/26をもって、予定通りに復活いたします。ぱちぱち。あ、ツイッターもね。更新がなかった間の神のみ関連の記事も、もれなく明日一斉にアップしますので……興味を持ってくださった方は、どうぞよろしくお願いします。
更新予定の記事がこちら。

感想関連:
神のみぞ知るセカイ142話感想
神のみぞ知るセカイ143話感想
アニメ神のみぞ知るセカイ FLAG 6.0感想
アニメ神のみぞ知るセカイ FLAG 7.0感想
アニメ神のみぞ知るセカイ オープニング・エンディングCD感想

誕生日関連:
風瀬青羽
上本スミレ
桂木麻里

その他:
SS関連でひとつ


……こうして並べてみると分かりますが、普段の更新頻度よりやたらイベントが多いですね、この一週間は。というわけで休みをいただいたわけですが、普通のスパンでやってたら間違いなく倒れる、もといクオリティが下がっていたでしょうねぇ……そうならなくてよかった!
特に、アニメ7話の感想は、棺おけの中まで持って行きたくなるくらい満足できました。自分は。読む方からしてみれば「何言ってんだこいつ」みたいな内容になってると思いますが……え、いつものこと?ははん。


以上が、1つ目の宣戦布告。
こちらが2つ目。



神のみぞ知るセカイ供β12回放送(最終回)
「サマーウォーズ」

サマーウォーズキタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━
━━━━━!!!!!!
 
神のみ原作ファンなら、誰もが忘れることのできない伝説のあの話が、アニメ二期最終回に登場いたしますよ!いやー、これは個人的にかなり楽しみ。「なにかの☆よあけ」でも面白くなるかと思ってましたが、ここでサマーウォーズを呼び出してくるとは!アニメ終わるのは悲しいけど最終回を早く見たいという症候群が、一期に引き続いて巻き起こってますよ……!他の追随を許さない勢いで終わったちひろ編につづき、これから長瀬先生編、そして最後にはサマーウォーズとは。圧倒的じゃないか我が軍は。

休みは取りましたんで。これからはノンストップで行きたいと思ってます。つったないブログではありますが、どうぞよろしくお願いいたしまする。


5/18 お知らせ


えー、この度、一週間程度ブログの更新が滞るかもしれません。というか、滞ります。いつもせっせと見に来てくださっていた皆さま!本当に申し訳ないです!

まぁ、受験生のときの夏休みに1ヶ月ぶりくらいに歩いて20分の学校に徒歩で向かったらそれだけで足首を痛めた自分の体力と、アニソンのCDを買おうとレジ待ちをしていたら店内でフルバージョンが先に流れてしまって泣きそうになった自分の精神力の弱さを比べれば、致し方ないのかもしれませんね!てへ!


神のみに関する原作やアニメの感想・その他もろもろの記事は、復活後にまとめてアップしますので。ツイッターも音沙汰なしになりますが、皆さん忘れないでくださいね……って、たった一週間か。復活は26日を想定しております。ただ、あくまでも想定なのよん。


あと!このブログをひっそり見て「やだ……すてき」と思っていた舞島市の鮎川天理さん!心配はいらないので、あしからず。

それではまた。

5/10 Date of Birth(その2)


…… 昨日は神のみの作者・若木先生の誕生日でした。おめでとうございます!
昨日予告したので、やります。その2。



本日5月10日は、「それでも町は廻っている」の主人公、嵐山歩鳥ちゃんの誕生日です。

…………。
いや、別に、歩鳥を祝いたいわけじゃないのよ。それ町も歩鳥も好きだけど!そうじゃなくて!
歩鳥ちゃんとは、1/365という確率で同じカテゴリーに属することができた愛すべきキャラです。今まで自分の知ってる中にそういうキャラはいなかったので、先日気がついたときは嬉しかったですね。これから一生、毎年5月10日は歩鳥のことを思い出すに違いません。

歩鳥はイラスト描くのが難しい……歩鳥っぽく描けない。上の絵も最終形態ではありますが、あんまり似てないですね!ごめんね歩鳥!


それにしても、タイミングの悪い誕生日だな!あと一日早ければ、若木先生と同じ誕生日だったのに……みんなが9日にこぞって先生をお祝いした直後に、「実は自分は今日なんです〜えへへ〜」なんて、言えねーよ!言ってるけど!まあ、ここを見てる人の数なんて知れてるから、この話はこのブログ敷地内で留めておこう。基本的に自分は「自分のブログなんだからなにやってもなに言ってもいいだろーが!」という精神の持ち主なので、恥ずかしげもなくアピールしますよ!

若木先生の誕生日の次の日らへんという認識でもいいから覚えとけ!
(もはや押し付け!)


問題は、来年の今日までこのブログが続いているかどうか……げほごほ。

5/7 彼女の作り方


昨日は日にちをまたぎながら絵を描いてました。


 
言わずも知れた俺の嫁こと、天理。よく見るとブログのトップ画像にもなってますが、まあ、かわいいのを描きたかったのです。

で、描いてみて思ったんですが、自分は絵を描くうえで人とのコミュニケーションをとったことがない!技術も、ネット上の上手い人の説明とか読むだけで、まさにワンウェイ片想い的な知識なわけですよ。だから、今回はやり方をここで晒してみよう!という考えに至りました。

フリーソフトのできる娘・Pixiaを使ってイラスト描いてる方がいれば、つづきの解説を読んで、違うところ、直したほうがいいところをなんか指南してくださいませ!
え、それ以外の人?なるべく見ないで、恥ずかしいから!


5/5 加速付いて、止められなくて

まーけるきーしないはずー♪



超今さらではありますが、先日5月2日は神のみぞ知るセカイのトップバッターヒロイン・高原歩美ことあゆみんの誕生日でしたね。誕生日おめでとう!3日前だけど!

あゆみんも非常に思い入れの強いキャラではありますね。歩美の話をし始めると、またアルバの話まで遡行しないとなんで割愛しますが!アニメでは竹達さんの声もイメージピッタリだったし、いつか再登場してくれないですかねぇ……え、来週の神のみ?やだなぁ、来週の神のみはちひろ編じゃないですか!あっはっは!


……まあ、そんな話はともかく。上の歩美の絵ですが、最後の最後までブルマにするか否かで悩みました!1期EDの歩美が素晴らしすぎてそれにフィーチャーしましたが……ブルマもよかったかもしれないですねぇ。Pixivの絵もブルマばっかりだし。
ただ、ここだけの話をすると、自分はブルマというものが描けません!っていうか、パンツが描けないの!構造が理解できない!多分、ここまで身近にあってここまで詳細不明なものって他にないっすよ。
身近にあるって言っても、目にする機会がないから身近にないのと同義ではあるんでしょうが。しかし、キャラが体育座りしたときに足の間から見える……みたいな軽いの(というか、ありがちなの)は描いてもいいかなーとは思ってるんですよ!?でも描けない!だってそんな構図に出会ったことねぇし!

(天理を横目で見ながら)まあ、何が言いたいかというと、もっと神のみでもそういうシーンが増えてもいいと思うんだ。(天理を横目で見ながら)少年誌のラブコメなんだから、フィオーレにばかり押し付けていないでそういう描写があったほうが、むしろ健全だよ!(天理を横目で見ながら)だから天理もね!(ディアナを横目で見ながら……あれ?いつの間に入れ替わっtうぶぼげぼぎゃ)


何はともあれ(!)、あゆみん、誕生日おめでとう!歩美の誕生日関連の記事でパンツの話になっちゃってごめんね……でも、タイトルがオーズのOPの歌詞だからさ。その辺りは察してくれると嬉しいなって!


4/29 デートオブバース

お手紙読んじゃうぞ!2.jpg

今回の神のみラジオ、やっと聴いた〜。


配信開始時、聴いた方々がツイッターで「なお坊のテンション高いな!」っておっしゃっていて、何事かと思っていましたが(笑)!確かに今回は、お酒でも飲んだんじゃないのと思うくらい元気よかったですね!
それにしても、奈央さんはかわいい声をしてますね〜。今度初主演のアニメが放送されるみたいですし・・・地上波でやってくんないかな。スタドラでもずっとタイガーを見てたしね!・・・え、ケイトに浮気?やだなー、してたわけないじゃないですかー!ははは!

4/22 箱入りの娘



どーもー、おとどけものでーす。
「箱入りの娘」ってなにか元ネタがあったような……宇宙をかける少女だった気がするけど、まあいいや。

なんか最近、すごく忙しいっす。ペンタブ買って絵を描き始めて、ブログの更新頻度を上げたのがヒマなときだったので、日常生活が動き始めるとそのペースでやり続けるのが難しい……まあ、一番時間をとるのはアニメ感想だったりするんですが。ツイッターでもっとうだうだとどうでもいいことをしゃべりたいよー。

そもそも、一日の自由時間が多くて三時間ってのがいけないんだよ!もっと時間くれ!アニメ感想で一日、原作感想で一日、SS挿絵で一日、SS本文で数日ぶんの自由時間を浪費することは目に見えている……うぐごが。やはり感想をもっとコンパクトに読みやすく書くべきだろうか……神のみ2話の感想、どっかに誤字を見つけたのは覚えてるんだけど、読み返すのが面倒くさくて放置してます。すんません!仕方ないよ、あの感想は書くことしか考えてなくて、読まれることまで頭が行ってないんだよ(ヒドイ)!

---------------------------------------------------

※コメント返信

シクスティさん、わざわざあんな長ったらしい感想を読んでいただいてありがとうございます!さらに紹介までさせていただけるとは……嬉しいです!相互リンクも大歓迎ですので、これからもどうぞよろしくお願いしますっ。

---------------------------------------------------

人生二回目のコメント返信。わざわざカウントする。いやーなんか照れくさいですね、こういうの……このブログは基本的に言いたいこといってるだけのブログなんで、こんなふうに誰かからレスポンスが来ることはすごく嬉しいです。
でも、怖い!自分の書いた文章を読まれるほど怖いことはないですよ!そんなに読まないでうおあぁー!

ブログによっては人がいない〜とか反応がない〜ということで更新頻度が少なくなっていくブログもありますが、このブログは逆ですね。一つの記事ごとに二つ三つもコメントが来るようになったら、怖くて勝手に移転しちゃうな。うん、感想書いてるヤツとは思えないセリフだ。



PR

latest entries

移転作業中











最新5話公開中


神のみぞ知るセカイ


再放送開始!
テレビ東京
毎週土曜日 深夜3:50〜
テレビ大阪
毎週金曜日 深夜4:05〜
テレビ愛知
毎週火曜日 深夜4:30〜

つぶやいてます。


アクセスカウンタ(2011/2/18/12:00〜)

categories

archives

recent comment

  • 8/27 でも、あってもいいと思うのだ
    Breaking Bad/ブレイキング・バッド Season2 DVD-BOX
  • 6/29 with my love(神のみぞ知るセカイ FLAG 12.0感想)
    ななし
  • 6/29 with my love(神のみぞ知るセカイ FLAG 12.0感想)
    リアルオタメガ
  • 2/12 神のみぞ知るセカイSS 天理&ディアナ(最終話)
    takiakane
  • 7/27 ランダム・エンカウント(神のみぞ知るセカイ 152話感想)
    そい
  • 7/14 ファインドアウトマインド(神のみぞ知るセカイ 150話感想)
    そい
  • 7/14 ファインドアウトマインド(神のみぞ知るセカイ 150話感想)
    Airride
  • 7/7 口笛ジェット(神のみぞ知るセカイ FLAG 149感想)
    月夜の松
  • 7/7 口笛ジェット(神のみぞ知るセカイ FLAG 149感想)
    Airride
  • 7/7 口笛ジェット(神のみぞ知るセカイ FLAG 149感想)
    けいじゅ

recent trackback

  • 6/30 きみとわたしと(神のみぞ知るセカイ 148話感想)
    余所見運転

recommend

神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

FLAG 1.0〜2.0までを収録、楠に挑む第2期シリーズ第1巻!

recommend

神のみぞ知るセカイ ROUTE 6.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 6.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

FLAG 11.0〜12.0までを収録、神に導かれるブルーレイ第6巻!

recommend

神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
5つの思いが交差し、止まった世界が動き出す。再び始まる、第13巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 Blu−ray 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 Blu−ray 〈初回限定版〉 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

FLAG 9.0〜10.0までを収録、栞に紡がれるブルーレイ第5巻!

recommend

アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ
アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ (JUGEMレビュー »)
神のみぞ知り隊
あなたを想うだけで感じるアイノヨカン・・・至高のエンディングテーマ。

recommend

A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ
A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ (JUGEMレビュー »)
Oratorio The World God Only Knows
たゆたうリアルの鼓動に交わる、アイディアルの旋律。新たなセカイがここにある、第2期OPテーマ。

recommend

神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
謎のマッドサイエンティストは夢を見る。ひとつの理想の夢を見る―――第12巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉
神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉 (JUGEMレビュー »)

FLAG 7.0〜8.0までを収録、悪魔に翻弄されるブルーレイ第4巻!

recommend

Birth 〈初回限定版〉
Birth 〈初回限定版〉 (JUGEMレビュー »)
中川かのん starring 東山奈央
星、誕生――――!真のアイドル・中川かのんの1stアルバム。

recommend

神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

FLAG 5.0〜6.0までを収録、かのんに痺れるブルーレイ第3巻!

recommend

神のみぞ知るセカイ ROUTE 2.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 2.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

FLAG 3.0〜4.0までを収録、美生に鞭打たれるブルーレイ第2巻!

recommend

神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

FLAG 1.0〜2.5までを収録、歩美に蹴られるブルーレイ第1巻!

recommend

神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
神は取捨選択を試みる。理想の為に。それはきっと歪んだ望み――第11巻。

recommend

コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ
コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ (JUGEMレビュー »)
神のみぞ知り隊,漆野淳哉,前口渉
あの日、君の目に見つけたコイノシルシ・・・珠玉のエンディングテーマ。

recommend

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ
God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ (JUGEMレビュー »)
Oratorio The World God Only Knows,西田恵美,若木民喜,前口渉
アニメ「神のみ」のOPテーマ。神のみを飾る全六幕による壮大なオラトリオ!

recommend

神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
この秋、神はさらなる進化を遂げる!セカイを動かすアニメDVD同梱版!

recommend

神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
もう一人の武術家は破壊する。常識も現実も街も、自分も。終わりが始まる、第10巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
将棋少女は涙を流し、お嬢様は涙を呑んだ。ささやかでもいい、現実に挑んだ第9巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
幽霊少女とラーメン少女、戦うべきは世界か、大人か。夏が終わりを告げる、第8巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
確かにあった、いつかのあの日。確かにあった、あの想い……邂逅の第7巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
後輩水泳部員は、照りつく光と雲の下で短い一つの幻を、見る。神に祈りし第6巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
神vs聖職者、神vs人形少女、幸せと理想は共存しえるか・・・。条理に抗う第5巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
普通少女と落とし神、世界の色は溶け合うか?雨音鳴り止まぬ、第4巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
気高き武士のルートは見えるか?さらなる悪魔も襲来、世界渦巻く第3巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
輝くアイドル、静かな図書委員、対極両極の2人に神の手が冴える、第2巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
陸上部少女と社長令嬢、落とすは「恋」!現実恋愛攻略奮闘記始動、第1巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ―神と悪魔と天使 (ガガガ文庫 あ 4-1)
神のみぞ知るセカイ―神と悪魔と天使 (ガガガ文庫 あ 4-1) (JUGEMレビュー »)
有沢 まみず,若木 民喜
神のみ×有沢まみずのノベライズ
第1巻!

recommend

神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫)
神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫) (JUGEMレビュー »)
有沢 まみず
有沢まみずのノベライズ第2巻!
ハクアも登場!

recommend

神のみぞ知るセカイ POSTERS!
神のみぞ知るセカイ POSTERS! (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
神のみのレアイラスト集。
ファン必携!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM