

  • 2011.11.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

9/29 神のみぞ知るセカイ 生駒みなみSS「なつのまぼろし」前編

神のみぞ知るセカイに登場するヒロイン、生駒みなみの夏を描いたSSです。
一応、原作のみなみ編を【再読推奨】ということで……目に通す、もしくは頭の中で思い出してみてください。えー手元にないよーという方もお気軽にどうぞ。
みなみに恋するお話です。



続きはこちら

FLAG.09「空と君のあいだに(前編)」


ルキノさんとの合同神のみSS・鳥羽瑠乃シリーズの第9話です。本編は残り2話……ということで、クライマックスです。最終話も執筆順調ですので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。そして次回、最終話も!瑠乃と音々、そして桂馬くんの最後の戦いをぜひ見届けてやってください!
(これ以前の回はこちらから) 


6/8 FLAG.08「トリノソラネ(後編)」

ルキノさんとの合同神のみSS、その第8話です。鳥羽瑠乃攻略もそろそろ佳境ということで、ルキノさん渾身の出来となっております!ぜひ、気軽に読んでいただけると嬉しいです……どうぞよろしくお願いします。
(これ以前の回はこちらから)

5/26 新作SS告知という名の自己催促に関する考察


 

なつのまぼろし(仮題)

神のみぞ知るセカイ 生駒みなみSS
製作:著作 ここ


……まあ、記事タイトルの通りです(笑)。少し前から頭の中で構想を練っていた新作神のみSSを、ちょっとばかし文章にし始めたので。途中でめんどくせぇーってなって放棄しないように、ここで追い込む!もう逃げられんぞ!

前回の「Steady Secret」につづき、今回もやりたいことをやる……つもりです。ただ、趣旨というか雰囲気は大きく変わる予定。SteadySecretみたいに、大衆向けの作品には出来上がらないかもしれません。つまり、楽しめるかどうかが前回より分裂するってことですね。

そして、何よりも超個人的な作品になりそうです。自分の青春というかね、内側にあるもやもやした「青春の残り香」みたいなものを表に出来たらなぁ、とは思ってます。何をごちゃごちゃ言ってんだよ!と思う方もいるかもしれませんが、これはハードルを下げてる文章なのです。それくらい、「Steady Secret」とは毛色の違う作品になる予定。ああいう丸っこい作品を期待しないでいてくださいね。製作側なのにものすごい媚びようだけど気にしないぜ!


うーんと。おそらくですが、かなり痛くて臭い作品になるような気がするなぁ……頭の中のメインテーマとしてあるのが「失踪する思春期のパラノイア」ですので。ご了承を。

タイトルはこちらから。
アニメ「名探偵コナン」10thエンディングテーマですね。



みなみに恋するお話です。


5/12 鳥羽瑠乃SSまとめ


ルキノさんとの合同小説・鳥羽瑠乃シリーズです。
話数も多くなってきたので、今回ここで一度まとめてみます!0話〜7話まで公開中ですので、ぜひまだ目を通したことのない人はチェックしてみてくださいっ。

FLAG.01「遭遇」

FLAG.02「発覚」

FLAG.03「中盤は奇術師のように」

FLAG.04「コンフリクト」

FLAG.05「転換点」

FLAG.06「deny」

FLAG.00「夢〜幕間に捧げる物語〜」

FLAG.07「トリノソラネ(前編)」

FLAG.08「トリノソラネ(後編)」

FLAG.09「空と君のあいだに(前編)」


5/12 FLAG.07「トリノソラネ(前編)」

 
ルキノさんとの合同神のみSS、その第七話です!完結編までラストスパートということで、7話・そして8話の執筆は通じてルキノさんが担当いたしています。ついに鈴鹿音々も物語に干渉し始めますので、お楽しみください!
(合同SSのまとめあります。以前の話数はこちらから)


5/12 FLAG.00「夢〜幕間に捧げる物語〜」

 
ルキノさんとの合同SS、今回は番外編となる第0話です!執筆担当はルキノさんで、番外編でありながらも非常に重要な物語となっておりますっ。ぜひお気軽に目を通してみてください!
(合同神のみSSのまとめはこちら





「はぁ……」
 ある日の夕時。制服姿の鳥羽瑠乃の姿は、とある公園にあった。誰もいない公園で彼女はただ一人ブランコに座っている。
 たまにちょっとだけ動くので、それに応じてギィギィとブランコも音を立てる。しかし、彼女はしばらくするとその動作を止めてキョロキョロと辺りを見回しだした。
少しの間その動作をしていた瑠乃は辺りに人がいないことを確認すると、持っていたバッグの中からPFPをとりだした。そして、起動させてゲームを始める。
しかし、ゲームをしている彼女の表情には憂いが残っている。
「音々……」
 そして、瑠乃の口から出るのは彼女の親友の名―――。




 音々、音々………。
 今までなら、音々がそばにいてくれたのに……。
 けど、音々は数年前からヴァイオリニストとしてのことに専念するようになって、私のそばにいないことのほうが多くなった……。それは幼馴染として嬉しいことだし、誇りに思うべきことだと思う。
 けど、私は……。
 私は………。
 私は……。
 私は…。

 音々が一緒にいてくれないと生きていけない。
 私にはこんなセカイを生きていけない。
 こんなリアルを受け入れることなんてできない……。
 音々がいたから、今まだ生きてこれたんだよ……?

***

 PFPのボタンを押す手は止まらない。
 カタカタカタと卒なくもっとも効率的にゲームは進んでいく。
「みんないいなぁ……」
 思わず、そんな言葉が口から出た。
 ゲームの中の女の子は、私なんかとは違ってきれい。
 みんな悩んでないし、好きになってくれる人がいる。
 みんなその人と添い遂げられる。
 みんな幸せな女の子。
 私は……男の子が苦手で…、人とコミュニケーションがとれなくて。
 そんなダメな子……。
 こんなセカイ、一人で生きていけない……。
「あれ、鳥羽さん?」
「えっ……?」
 その自分の名を呼びかける声に、暗く深い思考の世界に囚われていた瑠乃は現実に戻された。そして、彼女はゲームの画面から恐る恐る声のする方へと顔を上げる。
 すると、そこにいたのは同じ学校の鮎川天理さんだった―――。



5/2 FLAG.06「deny」

 
ルキノさんとの合同神のみSS・第6話です!
今回の執筆担当は私とれふるとなっております……今回から、毎回恒例だった「選択肢アンケート」の分岐がなくなりました。これからはルート一直線まっしぐらということで!
(合同SS関連をまとめました。以前の話はこちらから)

それではどうぞ!

4/30 エイプリルエンド

 
合同SSヒロイン・鳥羽瑠乃ちゃん。

描いたのは昨日ですが、ブログにもアップ。最近挿絵に描いてない(そもそも挿絵を描いてない)ので、ここらで忘れられないようにもう一回新しいのを描いてみました。
気に入ったので、ツイッターの新アイコンにもなってます〜。それにしてもこやつ、パーツ多いし黒ばっかりで描きにくいったらありゃしないよ!誰だよデザインしたやつ!

ただ、気に入ってはいます。……っていうか、結局今回も全身像で描けなかった!そもそも本来は鈴鹿音々ちゃんも一緒に描く予定だったのに……愛用のPixiaが落ちるからだぞ!


とは言っても、自分の中ではPixiaはかわいいドジッ娘として認定されたので。ワタシは一生彼女と共に歩いていくつもりですよ、はい。


……いつかSAIに行ったらゴメンネ!(ボソッ

4/26 QあんどターンA

 
「とれふるさん、合同SSも折り返し地点を越えましたし、ここらで互いに質問をぶつけ合いませんか?」

という、いつもどおりの鋭いルキノさんの意見に従って、今回はルキノさんから寄せられた質問に、ごにょごにょと答えていこうかなと。ルキノさんもよくこういう珍しいことを思い浮かぶなぁ……わたしゃー発想の狭さには自信がありますが、それでも毎回毎回「なるほど」と思ってしまいますね。

というわけで、ルキノさんからの質問に答えてますので……興味のある方はどうぞ。
続きを読む >>


PR

latest entries

移転作業中











最新5話公開中


神のみぞ知るセカイ


再放送開始!
テレビ東京
毎週土曜日 深夜3:50〜
テレビ大阪
毎週金曜日 深夜4:05〜
テレビ愛知
毎週火曜日 深夜4:30〜

つぶやいてます。


アクセスカウンタ(2011/2/18/12:00〜)

categories

archives

recent comment

  • 8/27 でも、あってもいいと思うのだ
    Breaking Bad/ブレイキング・バッド Season2 DVD-BOX
  • 6/29 with my love(神のみぞ知るセカイ FLAG 12.0感想)
    ななし
  • 6/29 with my love(神のみぞ知るセカイ FLAG 12.0感想)
    リアルオタメガ
  • 2/12 神のみぞ知るセカイSS 天理&ディアナ(最終話)
    takiakane
  • 7/27 ランダム・エンカウント(神のみぞ知るセカイ 152話感想)
    そい
  • 7/14 ファインドアウトマインド(神のみぞ知るセカイ 150話感想)
    そい
  • 7/14 ファインドアウトマインド(神のみぞ知るセカイ 150話感想)
    Airride
  • 7/7 口笛ジェット(神のみぞ知るセカイ FLAG 149感想)
    月夜の松
  • 7/7 口笛ジェット(神のみぞ知るセカイ FLAG 149感想)
    Airride
  • 7/7 口笛ジェット(神のみぞ知るセカイ FLAG 149感想)
    けいじゅ

recent trackback

  • 6/30 きみとわたしと(神のみぞ知るセカイ 148話感想)
    余所見運転

recommend

神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

FLAG 1.0〜2.0までを収録、楠に挑む第2期シリーズ第1巻!

recommend

神のみぞ知るセカイ ROUTE 6.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 6.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

FLAG 11.0〜12.0までを収録、神に導かれるブルーレイ第6巻!

recommend

神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
5つの思いが交差し、止まった世界が動き出す。再び始まる、第13巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 Blu−ray 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 Blu−ray 〈初回限定版〉 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

FLAG 9.0〜10.0までを収録、栞に紡がれるブルーレイ第5巻!

recommend

アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ
アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ (JUGEMレビュー »)
神のみぞ知り隊
あなたを想うだけで感じるアイノヨカン・・・至高のエンディングテーマ。

recommend

A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ
A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ (JUGEMレビュー »)
Oratorio The World God Only Knows
たゆたうリアルの鼓動に交わる、アイディアルの旋律。新たなセカイがここにある、第2期OPテーマ。

recommend

神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
謎のマッドサイエンティストは夢を見る。ひとつの理想の夢を見る―――第12巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉
神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉 (JUGEMレビュー »)

FLAG 7.0〜8.0までを収録、悪魔に翻弄されるブルーレイ第4巻!

recommend

Birth 〈初回限定版〉
Birth 〈初回限定版〉 (JUGEMレビュー »)
中川かのん starring 東山奈央
星、誕生――――!真のアイドル・中川かのんの1stアルバム。

recommend

神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

FLAG 5.0〜6.0までを収録、かのんに痺れるブルーレイ第3巻!

recommend

神のみぞ知るセカイ ROUTE 2.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 2.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

FLAG 3.0〜4.0までを収録、美生に鞭打たれるブルーレイ第2巻!

recommend

神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

FLAG 1.0〜2.5までを収録、歩美に蹴られるブルーレイ第1巻!

recommend

神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
神は取捨選択を試みる。理想の為に。それはきっと歪んだ望み――第11巻。

recommend

コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ
コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ (JUGEMレビュー »)
神のみぞ知り隊,漆野淳哉,前口渉
あの日、君の目に見つけたコイノシルシ・・・珠玉のエンディングテーマ。

recommend

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ
God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ (JUGEMレビュー »)
Oratorio The World God Only Knows,西田恵美,若木民喜,前口渉
アニメ「神のみ」のOPテーマ。神のみを飾る全六幕による壮大なオラトリオ!

recommend

神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
この秋、神はさらなる進化を遂げる!セカイを動かすアニメDVD同梱版!

recommend

神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
もう一人の武術家は破壊する。常識も現実も街も、自分も。終わりが始まる、第10巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
将棋少女は涙を流し、お嬢様は涙を呑んだ。ささやかでもいい、現実に挑んだ第9巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
幽霊少女とラーメン少女、戦うべきは世界か、大人か。夏が終わりを告げる、第8巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
確かにあった、いつかのあの日。確かにあった、あの想い……邂逅の第7巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
後輩水泳部員は、照りつく光と雲の下で短い一つの幻を、見る。神に祈りし第6巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
神vs聖職者、神vs人形少女、幸せと理想は共存しえるか・・・。条理に抗う第5巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
普通少女と落とし神、世界の色は溶け合うか?雨音鳴り止まぬ、第4巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
気高き武士のルートは見えるか?さらなる悪魔も襲来、世界渦巻く第3巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
輝くアイドル、静かな図書委員、対極両極の2人に神の手が冴える、第2巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
陸上部少女と社長令嬢、落とすは「恋」!現実恋愛攻略奮闘記始動、第1巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ―神と悪魔と天使 (ガガガ文庫 あ 4-1)
神のみぞ知るセカイ―神と悪魔と天使 (ガガガ文庫 あ 4-1) (JUGEMレビュー »)
有沢 まみず,若木 民喜
神のみ×有沢まみずのノベライズ
第1巻!

recommend

神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫)
神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫) (JUGEMレビュー »)
有沢 まみず
有沢まみずのノベライズ第2巻!
ハクアも登場!

recommend

神のみぞ知るセカイ POSTERS!
神のみぞ知るセカイ POSTERS! (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
神のみのレアイラスト集。
ファン必携!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM