

  • 2011.11.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

6/16 メインヒロイン/底力発動


サッカー、日本勝ちましたねっ!
最高視聴率は50%近くまでいったみたいですし……数字だけ見れば、
やっぱり野球よりもサッカーのほうが期待度は高いんでしょうね。
国民の半分があの試合を見ていたのか。さすがサッカー、としか言いようがないっす!

サッカーを前置きにしつつ、本題に入る。

今日発売のサンデーの神のみ、久しぶりにエルシィをフューチャーした回となっております。
でも、目線はエルシィと桂馬くんが交互に入れ替わっていて、いつもの攻略とは
少し違った感覚で楽しめますよ。

普段の攻略だと、やっぱり主人公である桂馬くん主体、インターバル回だと
なにげにハクアやディアナが考え込んでるシーンが多いので、桂馬くん×エルシィの
展開というのは新鮮です。エルシィも、メインヒロインとしてのパワーは十分に持ってる
キャラクターだと思うので、今回の話で桂馬くんに少しでも近づいて欲しいなぁ。


しかし、今回のサンデー、やけに露出度が多いね。
全裸で登場してきたのが何人いるんすかっ。


 

6/13 The Biggest Sisters


檜編、ついに完結〜。
3ヶ月も続いていただけあって、今回の終わり方はかなりよかった。かのんの時以来の感動っ。

かのんも檜も、なんか終わり方が完全な「別れ」って感じだよね。
忘れることが別離の理由になってなくて、「自分ひとりで進む」という選択を二人ともした。
それが原因での別れだから、やっぱりしみじみとした終わりになる。

みなみ編なんかは、エピローグで桂馬のことがしっかり示唆されてたけど、
檜編は示唆された上で、檜の選択は日本から出て行く事と明確にわかる。
かのんの最後の「じゃあね」って台詞と、似たような意味。
ちひろとかみなみとかは、記憶がなくなってなければ桂馬くんとくっついてただろうけど、
この二人は、記憶があったとしても別々の道を選んでいたと思う。

個人的には、それがまた悲しい。

最近の攻略は、七香に結と攻略後のエピローグで別のことが入る
(七香編ならディアナ、結編なら楠)ことが多かったから、何もなしにしっかりと終わるのは
やっぱりいいですね。最後に背景へと引いていくのも涙をさそう!

主人公とぶつかり合わない天真爛漫なキャラって、神のみだと
この二人みたいな終わり方になるのだろうか……。
だとしたら大歓迎ですよ。寂しく感じる終わり方がよい。


そして、二階堂先生……。
噂はずっと前からされてたけど、本当だったのかよ!
でもこれで二階堂先生にピントを向ける回ができれば、自然に長瀬先生が
再登場できそうな流れができるかな。


おまけ:



「神のみ」アニメポスターの一部。
トリミング済みのアナザーカラーバージョン。

元のイラストが欲しかったら、今週のサンデーを買おう!
そろそろ入手が困難になるぞ〜


6/12 青春ライン


今日は暑いですね〜。
来週から本格的に梅雨入りで、まあきっと、じめじめした気候が続くんだろうな……
 

で、最近話題になっていることといえば、やっぱりワールドカップ。

自分はサッカーより野球のほうが好きですが、最近の若い人たちはみんな
サッカーのほうが好きなんだろうな。H2の中でもこんな台詞があったけど、
そう考えると野球の人気も根強いものがある、と思う。


でも、どうしてサッカーはそんな人気があるんだろうか……。

別にサッカーを批判するつもりは全くないけど、どうしたって不思議に思ってしまう。
だって、サッカーって、正直に言うとそんなに日本は強くないよね?
めざましテレビでここのところ毎日ワールドカップの話をしてるけど、報道することの殆どが
日本代表の駄目なところのような気がする。
フィギュアスケートでの浅田真央VSキムヨナみたいに、
どんどん盛り上げていけばいいのに。あんまり詳しくない視聴者は盛り下がっちゃうよ。


その原因は、やっぱり人気と実力のギャップが原因なんじゃないだろうか。

たとえば、ワイドショーで毎日報道されるスポーツといえばやっぱりプロ野球。
プロ野球の報道も少し冷めたところがあるけど、WBCなんかはニュースが一体となって
より試合が盛り上がっていた気がする。前述したフィギュアスケートなんかもそう。
浅田真央VSキムヨナとか、勝敗もだいたい五分五分で「見ておきたいな」って思うもの。
浅田真央がジャンプで失敗するととにかくフォローするのに、日本代表は
引き分けでもけなされるって、それは酷いよなぁ。
年齢とか、人数とかの関係もあるんだろうけど。性別もか?

ともかく、人気と実力のギャップへと話を戻すと、サッカーって子供からも人気があるわりに
いまひとつ結果が出せない。実力に分不相応な人気がついてるからこうなってしまうんじゃ
ないだろうか。
WBCはオールスターズということで盛り上げるだけ盛り上げて、そして優勝できた。
しかも、2回。サッカーもそのくらいのプロモーションが欲しいね。

でも、やっぱりサッカーってボールひとつでできるからすごく親近感あるよね。
野球は人気のわりに、用意するのがめんどくさい。バット、ボール、ベース……なにより、
広い土地。昔は野球しててガラスを割っちゃった〜なんて冗談の話だったけど、
今そんなことやったら大問題だよ。
大人たちも、もっと子供の運動には寛大になるべきっ!


と、言いながら、結局今日もモニターの前に鎮座している。
ザ・現代っ子。


6/10 動く世界


今回の内容は、まあ、これしかありません。

「神のみぞ知るセカイ」スタッフ&キャスト発表!

 

……と、いうわけで。
書くこともないので、今回はそのスタッフを羅列しようかなと。
ただ、自分はアニメは全然詳しくないので、聞いたことがあるな〜程度の作品を
代表作として紹介してますので、あしからず。


スタッフ

監督:高柳滋仁
 代表作・かなめも(監督)
     ギャラクシーエンジェル〈第4期〉(監督、演出、絵コンテ)

シリーズ構成:倉田英之
 代表作・R.O.D(シリーズ構成)
     バンブーブレード
     かんなぎ(シリーズ構成)
     俺の妹がこんなに可愛いわけがない(シリーズ構成)

キャラクターデザイン:渡辺明夫
 代表作・さよなら絶望先生(オープニングアニメーション、原画)
     化物語(キャラクターデザイン・総作画監督)

アニメーション製作:マングローブ
 代表作・サムライチャンプルー
     聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
     さらい屋 五葉
 製作協力・ローゼンメイデントロイメント(製作元請:ノーマッド)
      天元突破グレンラガン〈製作元請:ガイナックス)
      Pandora Hearts(製作元請:XEBEC)


キャスト

桂木桂馬:下野 紘
 代表作・神名綾人(ラーゼフォン)
     広野 紘(ef - a tate of memories.)
     田島悠一郎(おおきく振りかぶって)
     東方院行人(ながされて愛蘭島)
     御厨 仁(かんなぎ)
     吉井明久(バカとテストと召喚獣)

エリュシア・デ・ルート・イーマ:伊藤かな恵
 代表作・日奈森あむ(しゅごキャラ!)
     明野美星(宙のまにまに)
     鈴川小梅(大正野球娘。)
     佐天涙子(とある科学の超電磁砲)
     芹沢文乃(迷い猫オーバーラン!)


……あー疲れた……
アニメって、漫画と違ってものすごい数の人で作ってるから、
どんな作品に仕上がるかは実際見てみないとわからない……と思うけど、
個人的にはかなり期待したいと思います!渡辺さんのキャラクターデザインもかなり
かっこいい&かわいい絵だったので、ぜひサンデー本誌
チェックしてみてくださいね!(あざとい)



6/6 run away


ツイッターで話にしたけど、いつのまにかちびまる子ちゃんのOPが変わっていた。
毎週テレビに流れてたけど、いやー気づかなかったなあ。

で、まる子と言えば「走れ正直者」。かなり昔の曲だけど、
妹が借りてきた大昔のちびまる子ちゃんのDVDで流れてたんだろうね。記憶にある。

いい曲だよ!



しかし、さらりと言ったけど、まる子のDVDをわざわざTUTAYAで借りてくる妹も、
なかなかいない逸材ではなかろうか。


6/6 one world


今回は、漫画の話。

「名探偵コナン」「メジャー」「クロスゲーム」「ハヤテのごとく!」
 などの作品がある
「週刊少年サンデー」を、自分は毎週愛読しているんですが。(公式ホームページ

その中の作品のひとつ、「神のみぞ知るセカイ」のアニメ化が先日決定したんですよ。

WEBサンデー内の紹介ページを見てもらってもわかると思うんですけど、
この漫画、けっこうオタクっぽい色が強いんですが……かなり面白いでっせ!
と、いうことで、このブログでは積極的にこの漫画を宣伝していこうと思うので、生温かい目で
見守ってね!温かくなくていいから!


5年前から作者さんのファンだった自分からしてみれば、今回のアニメ化は
歓喜ですね〜。時代が「神のみ」に追いついたか、みたいな(笑)

アニメやゲームが好きな人はもちろん、それ以外の人も、ぜひ読んでみてください!
クラブサンデーにて第一話無料配信中!

ブログって宣伝が便利でいいね……



:おまけ



分かる人にしか分からない、単なる自慢。
それにしても大きい。

6/6 影が波及する

 
http://twitter.com/trefle_r


ツイッターを公開してみた。

非公開にしてると、なんか都会の雑踏の中に取り残されてる感じがする。
周りだけが動いてるような気分だ……
ま、周りが動いてるだけでも、自分が動いてる錯角には陥れるけどさ。
むなしいよな〜それは……。

しかし、ツイッターやってると、なんてつぶやこうかな、と
悩んでしまう。それじゃあツイッターの意味ないよね……つぶやきだし。

6/5 プリキュア5・マニアック


ブログができたっ!
どんどん記事を書いて、中身の濃いブログにしたい!
と、思ったのだが!
書けない!


書きたいこともいっぱいあるし、書くべきこともたくさんある。
でも、そのほとんどが書けない内容なんだよ!
潤滑な日常生活を送るためには、規制がかかることばっかりなのさ。

極秘裏にTwitterも始めたけど、そのツイートも非公開。こんなことなら、
キャンパスノートにでも一人で書いてろってことになってしまう。
わざわざブログを始めたからには、見ている人とコンタクトを取らないと。


と、いうわけで、
自分の周囲で圧倒的人気をあげているアニメ・
けいおん!の動画を貼ってみた!これで閲覧者と繋がれるよ!

【full】 けいおん!!OP GO!GO!MANIAC 【歌詞付320kbps】

この機会に一回聴いてみたけど、すごい曲だね……いろんな意味で。




自分で貼っといて言うのもなんだが、あざといなぁ、この行為。

6/5 はじまりの日


ブログを始めてみた。

せっかく始めたのだから、つまらないものを書いても当然つまらない。
といっても、そうやってハードルを無碍にあげるのもはばかられるし……ね。

当面は、18禁サイトにならない
読んでて楽しいブログになるようにがんばろう!

(初日からギリギリのネタだなぁ……)



PR

latest entries

移転作業中











最新5話公開中


神のみぞ知るセカイ


再放送開始!
テレビ東京
毎週土曜日 深夜3:50〜
テレビ大阪
毎週金曜日 深夜4:05〜
テレビ愛知
毎週火曜日 深夜4:30〜

つぶやいてます。


アクセスカウンタ(2011/2/18/12:00〜)

categories

archives

recent comment

  • 8/27 でも、あってもいいと思うのだ
    Breaking Bad/ブレイキング・バッド Season2 DVD-BOX
  • 6/29 with my love(神のみぞ知るセカイ FLAG 12.0感想)
    ななし
  • 6/29 with my love(神のみぞ知るセカイ FLAG 12.0感想)
    リアルオタメガ
  • 2/12 神のみぞ知るセカイSS 天理&ディアナ(最終話)
    takiakane
  • 7/27 ランダム・エンカウント(神のみぞ知るセカイ 152話感想)
    そい
  • 7/14 ファインドアウトマインド(神のみぞ知るセカイ 150話感想)
    そい
  • 7/14 ファインドアウトマインド(神のみぞ知るセカイ 150話感想)
    Airride
  • 7/7 口笛ジェット(神のみぞ知るセカイ FLAG 149感想)
    月夜の松
  • 7/7 口笛ジェット(神のみぞ知るセカイ FLAG 149感想)
    Airride
  • 7/7 口笛ジェット(神のみぞ知るセカイ FLAG 149感想)
    けいじゅ

recent trackback

  • 6/30 きみとわたしと(神のみぞ知るセカイ 148話感想)
    余所見運転

recommend

神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

FLAG 1.0〜2.0までを収録、楠に挑む第2期シリーズ第1巻!

recommend

神のみぞ知るセカイ ROUTE 6.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 6.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

FLAG 11.0〜12.0までを収録、神に導かれるブルーレイ第6巻!

recommend

神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
5つの思いが交差し、止まった世界が動き出す。再び始まる、第13巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 Blu−ray 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 Blu−ray 〈初回限定版〉 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

FLAG 9.0〜10.0までを収録、栞に紡がれるブルーレイ第5巻!

recommend

アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ
アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ (JUGEMレビュー »)
神のみぞ知り隊
あなたを想うだけで感じるアイノヨカン・・・至高のエンディングテーマ。

recommend

A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ
A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ (JUGEMレビュー »)
Oratorio The World God Only Knows
たゆたうリアルの鼓動に交わる、アイディアルの旋律。新たなセカイがここにある、第2期OPテーマ。

recommend

神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
謎のマッドサイエンティストは夢を見る。ひとつの理想の夢を見る―――第12巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉
神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉 (JUGEMレビュー »)

FLAG 7.0〜8.0までを収録、悪魔に翻弄されるブルーレイ第4巻!

recommend

Birth 〈初回限定版〉
Birth 〈初回限定版〉 (JUGEMレビュー »)
中川かのん starring 東山奈央
星、誕生――――!真のアイドル・中川かのんの1stアルバム。

recommend

神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

FLAG 5.0〜6.0までを収録、かのんに痺れるブルーレイ第3巻!

recommend

神のみぞ知るセカイ ROUTE 2.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 2.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

FLAG 3.0〜4.0までを収録、美生に鞭打たれるブルーレイ第2巻!

recommend

神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

FLAG 1.0〜2.5までを収録、歩美に蹴られるブルーレイ第1巻!

recommend

神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
神は取捨選択を試みる。理想の為に。それはきっと歪んだ望み――第11巻。

recommend

コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ
コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ (JUGEMレビュー »)
神のみぞ知り隊,漆野淳哉,前口渉
あの日、君の目に見つけたコイノシルシ・・・珠玉のエンディングテーマ。

recommend

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ
God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ (JUGEMレビュー »)
Oratorio The World God Only Knows,西田恵美,若木民喜,前口渉
アニメ「神のみ」のOPテーマ。神のみを飾る全六幕による壮大なオラトリオ!

recommend

神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
この秋、神はさらなる進化を遂げる!セカイを動かすアニメDVD同梱版!

recommend

神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
もう一人の武術家は破壊する。常識も現実も街も、自分も。終わりが始まる、第10巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
将棋少女は涙を流し、お嬢様は涙を呑んだ。ささやかでもいい、現実に挑んだ第9巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
幽霊少女とラーメン少女、戦うべきは世界か、大人か。夏が終わりを告げる、第8巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
確かにあった、いつかのあの日。確かにあった、あの想い……邂逅の第7巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
後輩水泳部員は、照りつく光と雲の下で短い一つの幻を、見る。神に祈りし第6巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
神vs聖職者、神vs人形少女、幸せと理想は共存しえるか・・・。条理に抗う第5巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
普通少女と落とし神、世界の色は溶け合うか?雨音鳴り止まぬ、第4巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
気高き武士のルートは見えるか?さらなる悪魔も襲来、世界渦巻く第3巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
輝くアイドル、静かな図書委員、対極両極の2人に神の手が冴える、第2巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
陸上部少女と社長令嬢、落とすは「恋」!現実恋愛攻略奮闘記始動、第1巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ―神と悪魔と天使 (ガガガ文庫 あ 4-1)
神のみぞ知るセカイ―神と悪魔と天使 (ガガガ文庫 あ 4-1) (JUGEMレビュー »)
有沢 まみず,若木 民喜
神のみ×有沢まみずのノベライズ
第1巻!

recommend

神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫)
神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫) (JUGEMレビュー »)
有沢 まみず
有沢まみずのノベライズ第2巻!
ハクアも登場!

recommend

神のみぞ知るセカイ POSTERS!
神のみぞ知るセカイ POSTERS! (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
神のみのレアイラスト集。
ファン必携!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM