

  • 2011.11.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

5/26 マザーバース

 
先日5月25日は、桂馬くんのお母さん・桂木麻里さんのお誕生日でした!いぇい!



…………。
……えと……はい……。

いやでもさ、仕方ないのよ(以下言い訳)!自分のカレンダーに記入してあるのは攻略ヒロインだけだし、それにほら、麻里さんは最初の若木先生のブログで公開された誕生日と変わってるじゃないですか!……来年は忘れません、はい。

最近、原作では憎き夫を探して放浪中の麻里さんですが……麻里さんとエルシィのやりとりはもっと見てみたいものですね。殺伐とした雰囲気が続く今の神のみでも、普段と変わらないやりとりができるのはこの二人くらいですよ!体育祭のとき、何も考えてないような顔でカメラを向け、そしてその隣で笑っているエルシィと麻里さんを見てると癒されますわ。神のみも、早くあのときみたいな安寧の日々が帰ってきてほしいものです。

あとは桂馬くんとの関係ですね。「つみき☆くずし」で描かれたようなあの関係、やっぱりもう一度見てみたいですよ。桂馬くんは誰に対しても反抗的ですが、やっぱり育ててくれた恩があるからかどうかは分かりませんが麻里さんには「緩い」です。桂馬くんは次元というものを気にしないエネルギーを持った男ですが、それでも一人の息子ですから。母親と比べると、どうしても立場が下になっちゃいますね。でも、桂馬くんはきっとそれを嫌がっていない。仲のいい家族ですよ!

しかし、現在桂馬くんは17歳ですが……果たして麻里さんの年齢はいくつなのか。見た目は若いですが、やっぱりこれは気になるところですよね。アルバのユウキママ、美沙都さんは特殊な設定のために若かったですが、桂馬くんは普通の17歳ですからね。麻里さんも相応の年齢になってるはずですから。単純に20歳で生んだとして、今はさんじゅうなn……おや、こんな時間に誰か来たようだ……。

5/25 2つの宣戦布告

 
えー、まるまる一週間くらい音沙汰のなかった当ブログですが、明日5/26をもって、予定通りに復活いたします。ぱちぱち。あ、ツイッターもね。更新がなかった間の神のみ関連の記事も、もれなく明日一斉にアップしますので……興味を持ってくださった方は、どうぞよろしくお願いします。
更新予定の記事がこちら。

感想関連:
神のみぞ知るセカイ142話感想
神のみぞ知るセカイ143話感想
アニメ神のみぞ知るセカイ FLAG 6.0感想
アニメ神のみぞ知るセカイ FLAG 7.0感想
アニメ神のみぞ知るセカイ オープニング・エンディングCD感想

誕生日関連:
風瀬青羽
上本スミレ
桂木麻里

その他:
SS関連でひとつ


……こうして並べてみると分かりますが、普段の更新頻度よりやたらイベントが多いですね、この一週間は。というわけで休みをいただいたわけですが、普通のスパンでやってたら間違いなく倒れる、もといクオリティが下がっていたでしょうねぇ……そうならなくてよかった!
特に、アニメ7話の感想は、棺おけの中まで持って行きたくなるくらい満足できました。自分は。読む方からしてみれば「何言ってんだこいつ」みたいな内容になってると思いますが……え、いつものこと?ははん。


以上が、1つ目の宣戦布告。
こちらが2つ目。



神のみぞ知るセカイ供β12回放送(最終回)
「サマーウォーズ」

サマーウォーズキタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━
━━━━━!!!!!!
 
神のみ原作ファンなら、誰もが忘れることのできない伝説のあの話が、アニメ二期最終回に登場いたしますよ!いやー、これは個人的にかなり楽しみ。「なにかの☆よあけ」でも面白くなるかと思ってましたが、ここでサマーウォーズを呼び出してくるとは!アニメ終わるのは悲しいけど最終回を早く見たいという症候群が、一期に引き続いて巻き起こってますよ……!他の追随を許さない勢いで終わったちひろ編につづき、これから長瀬先生編、そして最後にはサマーウォーズとは。圧倒的じゃないか我が軍は。

休みは取りましたんで。これからはノンストップで行きたいと思ってます。つったないブログではありますが、どうぞよろしくお願いいたしまする。


5/26 雨が降る、虹を待つ、君の空へ(神のみぞ知るセカイ FLAG 7.0感想)


雨の日も好きだよ、君の傘暖かい
愛しさ永遠なくならない
信じてるよ
雨上がりの空に、虹を見上げて二人
いつまでも、手をつないで歩きたいよ
光の中を……




アニメ神のみぞ知るセカイ供第7話「Singing in the Rain」の感想を。

 

5/26 誘惑ベジタブル




連投・誕生日企画第2弾、先週の5月19日は神のみぞ知るセカイ12人目の攻略相手、上本スミレの誕生日でした!おめでとさん!

……ということで、見ていただければ分かるかと思いますが、肌色率の非常に高いイラストとなりました。えへ!
青羽のイラストは3テイク目、と言いましたが、スミレに関してもこれが2テイク目です。一回目は、割と普通にチャイナ服を着て桂馬くんに水筒を見せているようなイラストだったんんですが、ボツになりまして。
で、二回目はどうしましょうかとなったときに、一回目のときに挫折した要素をもう一度ブチ込んでみよう!ということになったのです。それが、胸と二の腕。

スミレを描くうえで、どうしてもここだけは譲れない!と思っていたのがこの部分でした。体重を気にするスミレにとって、本人が気になる場所であり、同時に読者も気になる場所ですよ!神のみにおける巨乳キャラっていうのは、それが身長や性格と比例されているというパターンが多いですが、スミレの場合はそうじゃない。「ラーメン食べ過ぎてちょっと太ってきた……」という設定があるおかげで、等身はそれほど高くないままでも檜や楠みたいな領域に足を踏み入れることができてますね。スミレの二の腕とか、すごい魅力的ですよ!

一枚目のとき、チャイナ服でそれを描こうとして挫折しまして……二枚目でリベンジ!ということで水着になりました。え、思考が飛んでる?水着が描きたかっただけかもしれませんすいません。


自分は自分のイラストに関して、常に自信ないというか、どやっ!と他人に見せたりできない性分なのですが。いつも「まあこんなもんかな……」といった感じで、だから最近はPixivにも出陣していないわけで。最近の絵もそれに違わなかったんですが、今回はちょっと高い意識の完成度になりました。
どこがといわれれば、胸が。




拡大すんなや!とか言わないで!それくらい満足な出来になったんですよ!自分がイラストをわざわざ拡大して貼りつけるなんて滅多にないですよ……滅多にないおっぱい。


むむぅ……スミレ誕生日の話のはずが、気づいたら胸の話になってしまっていた。っていうか最近こういうの多いなおい!でも、これもスミレの魅力のひとつだと思うのです。体重とか体型を気にする女の子ってのは、ご他聞にもれずかわいいものですよ!スミレがんばれ!ラーメンの油分は敵じゃねーぞ(読者目線)!


5/26 君が空だった



もはや一週間前ですが、先週の水曜日こと5月18日は「小説版神のみ2」に登場する、風瀬青羽の誕生日でした!おめでとー!

……ただねぇ。復活してPixivを漁ってみたら、誕生日絵がないじゃないの!同じく小説版2に登場する紫埜は誕生日が1月2日というド忙しい時期(ま、美生も同じ日で、天理はその翌日なんですが)で忘れられがちでもあるんですが、青羽はもっとあるかと思ってたよん。ツイッターのTLを遡ってたらありましたが!

今回は早めに用意して誕生日より遅く上げるという状況になったので、スケジュール的には非常に余裕にできました。18日青羽19日スミレ(しかも水、木)という過密な状態ではあったんですが、うまくガス抜きできたと思います。
おかげでこのスミレも3テイク目だよ!一枚目はもっとアップでお色気強め、二枚目はこの絵みたいな暗い感じでシリアスっぽくて、三枚目のこれはその両方を折衷して完成しました。下書きから色塗りと仕上げまで、全ての肯定含めて三時間弱という中々効率のいいイラストにもなってくれましたよっ。


青羽に関しては、小説版の全てが綺麗に完成されていたな〜という感じですね。青羽攻略はかなり好きな攻略でしたよ。あとはキャラ的にも好きですね……なんというか、装飾が少ないというか。小説版、しかも短編という限られたフィールドの中で生まれたキャラだからこそ、余計な要素が少ない。「質素な天才」という道を、本当にブレることなく進んでいっている気がしました。
イラストでは、シャツをだらしなく肩から垂らしていますが、こういう印象ですよね。……あ、でもこれは、電波女のエリオから来てるやもしれん。キラキラした青と細身というイメージから繋がってしまったのしらん……内面的には全然違う二人ですが、容姿は似てますね。そうでもないか?


記事タイトルは舞-HiMEのED。いい曲ですよ〜、って、舞姫と聞いてアニメを先に思い浮かべるような脳みそってことが露呈してますが。ともあれ、青羽誕生日おめでとう!下着が見えるのを気にせず体育座りしちゃう青羽は大好きですよっ!


5/26 tRANCE(神のみぞ知るセカイ 142話感想)


A brand new world god only knows より。

今週……もとい先週の神のみぞ知るセカイは142話「パンチDEデート」でした。今回は、まさに当事者も読者もトランス状態に陥りかねない展開でしたね……ちなみに記事タイトルの元ネタはGRANRODEOの曲。またアニソンか!
 

5/26 ふたりのRainy Day(神のみぞ知るセカイ FLAG 6.0感想)

 


桂馬とちひろ、二人の「協力戦線」はどうなる?アニメ神のみぞ知るセカイ供第6話「10%の雨予報」の感想を。


5/18 お知らせ


えー、この度、一週間程度ブログの更新が滞るかもしれません。というか、滞ります。いつもせっせと見に来てくださっていた皆さま!本当に申し訳ないです!

まぁ、受験生のときの夏休みに1ヶ月ぶりくらいに歩いて20分の学校に徒歩で向かったらそれだけで足首を痛めた自分の体力と、アニソンのCDを買おうとレジ待ちをしていたら店内でフルバージョンが先に流れてしまって泣きそうになった自分の精神力の弱さを比べれば、致し方ないのかもしれませんね!てへ!


神のみに関する原作やアニメの感想・その他もろもろの記事は、復活後にまとめてアップしますので。ツイッターも音沙汰なしになりますが、皆さん忘れないでくださいね……って、たった一週間か。復活は26日を想定しております。ただ、あくまでも想定なのよん。


あと!このブログをひっそり見て「やだ……すてき」と思っていた舞島市の鮎川天理さん!心配はいらないので、あしからず。

それではまた。

5/15 調べの調べ


今週もやるよ!管理人が個人的に気になった検索ワード晒し!

いやーこの検索ワード関連の記事はいいですね。一体感あるし、何より頭使わないで更新できる!ハードルも低いし、ずっとこればっかやってたいですわ、本当に。


今週の検索ワード!

「神のみ 桂馬受け」
…………。


「神のみ フィオーレ」
おお、フィオーレで検索してくれる方もいるんですねぇ。フィオーレは悪役ではありますが、個人的にはかなり好きなキャラですよ!裸にされて桂馬くんに翻弄されるフィオーレを、愛らしいというかかわいく見えてきた人も多いのではないでしょうか……神のみのヒロインは基本的に桂馬くんには勝てませんが、一人一箇所くらいは強いところをもっているものです。が。フィオーレは何もない……がんばれフィオーレ!その野望かなういつかまで!


「ちひろ 神のみぞ知る 本気」
ちひろの検索も、今週はやっぱり普段より多かったですね……まさにアニメ効果、ですか!
この検索も……例の「きれいなちひろ」に関する検索でしょうか。「ヒロイン補正」とか「攻略後」とかはよく言われますが、「本気」っていうのは面白い表現ですね。あれは本気のちひろだったのか!


「ちひろ 完璧だよ かのんちゃん」
なんとえげつない検索!エルシィ回と見せかけたちひろ回のときの、あのちひろをまた思い出しちゃったよ……「完璧だよ」は、本当に重くて心にのしかかるような言葉ですよね……。
こういうピンポイントな検索は珍しいですねぇ。検索者はよほどのちひらーと見た!もしかしてお知り合いですか?


「神のみぞ知る世界 羽衣 の作り方」
まず地獄に行きましょう!
……まあ、真面目に考えると、これを検索されたのはコスプレイヤーさんですかね。確かに、羽衣の部分ってどうやって作ってるんだろう。ただの布なのかしら。
結構コスプレって好き嫌いが分かれたりしますが、自分は大好きですよ!天理のコスプレとか見てみたいですねぇ。っていうか、天理が天理のコスプレして家のインターホンを押してきたりしないかな。しないかな(インターホンの前で待機しながら……ピンポーン、あ、新聞ですか?大丈夫です、あ、はい)。


「そうですね!? 神のみ」
どういう結果を期待したんでしょうか!え、打ち間違い?そうですね!


「神のみぞ セカイ 灯 性的」
性的……「エ○画像」とかではなく、性的……いったい内側にどういう意図を……!


「本誌は結×桂馬があつすぎですね」
キーワード検索を使って話しかけるのはやめてください!まあ、確かにあつすぎですけど!
検索してみたところ、Pixivの方の桂馬くんのイラストのキャプションに同じフレーズが掲載されていたので、そちらの検索なんでしょうね。
それにしても、最近のPixivの神のみタグはケーマイオニー一色でして……秘められた神のみのポテンシャルというか。秘められていたというか。秘めていたのに!というか。検索ワードでも結×桂馬とか多いですよ……自分は詳しくないので分からないのですが、この「×」は前後のキャラの順番も関係あるんでしたっけ。「結×桂馬」ではもういいよ!と思うくらい検索履歴があるのに、「桂馬×結」では誰も検索していないのでありまする。そっちじゃダメなの?


◆今週のベスト検索ワード!◆


「神のみぞ知るセカイ フィ」
泣いた。


5/12 overcome yourself(神のみぞ知るセカイ 141話感想)


命名・桂木ケーマイオニー!

今週の神のみぞ知るセカイは141話「Mr.レディ Ms.ジェントルマン」でした。感想記事のタイトルは二期オープニングの歌詞から、今回の話にちょうどいいのを貰ってきました……って、ちょうどいいのかよ?
 
続きを読む >>


PR

latest entries

移転作業中











最新5話公開中


神のみぞ知るセカイ


再放送開始!
テレビ東京
毎週土曜日 深夜3:50〜
テレビ大阪
毎週金曜日 深夜4:05〜
テレビ愛知
毎週火曜日 深夜4:30〜

つぶやいてます。


アクセスカウンタ(2011/2/18/12:00〜)

categories

archives

recent comment

  • 8/27 でも、あってもいいと思うのだ
    Breaking Bad/ブレイキング・バッド Season2 DVD-BOX
  • 6/29 with my love(神のみぞ知るセカイ FLAG 12.0感想)
    ななし
  • 6/29 with my love(神のみぞ知るセカイ FLAG 12.0感想)
    リアルオタメガ
  • 2/12 神のみぞ知るセカイSS 天理&ディアナ(最終話)
    takiakane
  • 7/27 ランダム・エンカウント(神のみぞ知るセカイ 152話感想)
    そい
  • 7/14 ファインドアウトマインド(神のみぞ知るセカイ 150話感想)
    そい
  • 7/14 ファインドアウトマインド(神のみぞ知るセカイ 150話感想)
    Airride
  • 7/7 口笛ジェット(神のみぞ知るセカイ FLAG 149感想)
    月夜の松
  • 7/7 口笛ジェット(神のみぞ知るセカイ FLAG 149感想)
    Airride
  • 7/7 口笛ジェット(神のみぞ知るセカイ FLAG 149感想)
    けいじゅ

recent trackback

  • 6/30 きみとわたしと(神のみぞ知るセカイ 148話感想)
    余所見運転

recommend

神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

FLAG 1.0〜2.0までを収録、楠に挑む第2期シリーズ第1巻!

recommend

神のみぞ知るセカイ ROUTE 6.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 6.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

FLAG 11.0〜12.0までを収録、神に導かれるブルーレイ第6巻!

recommend

神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
5つの思いが交差し、止まった世界が動き出す。再び始まる、第13巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 Blu−ray 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 Blu−ray 〈初回限定版〉 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

FLAG 9.0〜10.0までを収録、栞に紡がれるブルーレイ第5巻!

recommend

アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ
アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ (JUGEMレビュー »)
神のみぞ知り隊
あなたを想うだけで感じるアイノヨカン・・・至高のエンディングテーマ。

recommend

A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ
A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ (JUGEMレビュー »)
Oratorio The World God Only Knows
たゆたうリアルの鼓動に交わる、アイディアルの旋律。新たなセカイがここにある、第2期OPテーマ。

recommend

神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
謎のマッドサイエンティストは夢を見る。ひとつの理想の夢を見る―――第12巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉
神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉 (JUGEMレビュー »)

FLAG 7.0〜8.0までを収録、悪魔に翻弄されるブルーレイ第4巻!

recommend

Birth 〈初回限定版〉
Birth 〈初回限定版〉 (JUGEMレビュー »)
中川かのん starring 東山奈央
星、誕生――――!真のアイドル・中川かのんの1stアルバム。

recommend

神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

FLAG 5.0〜6.0までを収録、かのんに痺れるブルーレイ第3巻!

recommend

神のみぞ知るセカイ ROUTE 2.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 2.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

FLAG 3.0〜4.0までを収録、美生に鞭打たれるブルーレイ第2巻!

recommend

神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

FLAG 1.0〜2.5までを収録、歩美に蹴られるブルーレイ第1巻!

recommend

神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
神は取捨選択を試みる。理想の為に。それはきっと歪んだ望み――第11巻。

recommend

コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ
コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ (JUGEMレビュー »)
神のみぞ知り隊,漆野淳哉,前口渉
あの日、君の目に見つけたコイノシルシ・・・珠玉のエンディングテーマ。

recommend

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ
God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ (JUGEMレビュー »)
Oratorio The World God Only Knows,西田恵美,若木民喜,前口渉
アニメ「神のみ」のOPテーマ。神のみを飾る全六幕による壮大なオラトリオ!

recommend

神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
この秋、神はさらなる進化を遂げる!セカイを動かすアニメDVD同梱版!

recommend

神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
もう一人の武術家は破壊する。常識も現実も街も、自分も。終わりが始まる、第10巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
将棋少女は涙を流し、お嬢様は涙を呑んだ。ささやかでもいい、現実に挑んだ第9巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
幽霊少女とラーメン少女、戦うべきは世界か、大人か。夏が終わりを告げる、第8巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
確かにあった、いつかのあの日。確かにあった、あの想い……邂逅の第7巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
後輩水泳部員は、照りつく光と雲の下で短い一つの幻を、見る。神に祈りし第6巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
神vs聖職者、神vs人形少女、幸せと理想は共存しえるか・・・。条理に抗う第5巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
普通少女と落とし神、世界の色は溶け合うか?雨音鳴り止まぬ、第4巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
気高き武士のルートは見えるか?さらなる悪魔も襲来、世界渦巻く第3巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
輝くアイドル、静かな図書委員、対極両極の2人に神の手が冴える、第2巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
陸上部少女と社長令嬢、落とすは「恋」!現実恋愛攻略奮闘記始動、第1巻。

recommend

神のみぞ知るセカイ―神と悪魔と天使 (ガガガ文庫 あ 4-1)
神のみぞ知るセカイ―神と悪魔と天使 (ガガガ文庫 あ 4-1) (JUGEMレビュー »)
有沢 まみず,若木 民喜
神のみ×有沢まみずのノベライズ
第1巻!

recommend

神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫)
神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫) (JUGEMレビュー »)
有沢 まみず
有沢まみずのノベライズ第2巻!
ハクアも登場!

recommend

神のみぞ知るセカイ POSTERS!
神のみぞ知るセカイ POSTERS! (JUGEMレビュー »)
若木 民喜
神のみのレアイラスト集。
ファン必携!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM